SPパワーTOP

電力卸供給サービス

電力卸供給サービス

需給代行サービス

需給代行サービス

カスタマーサポート代行サービス

カスタマーサポート
代行サービス

CIS代行サービス

CIS提供サービス

宅内IoTサービス

宅内IoTサービス

制度関連情報サービス

制度情報サービス

お問い合わせ

ふくしま新電力とSBパワーが
BPOサービスに関する業務委託基本契約を締結

2019年6月26日

ふくしま新電力株式会社
SBパワー株式会社

ふくしま新電力株式会社(以下「ふくしま新電力」)とSBパワー株式会社(以下「SBパワー」)は、お客さまへの安定した電力供給を目的として、2019年5月31日に業務委託基本契約(以下「本契約」)を締結しましたのでお知らせします。

本契約により、SBパワーはふくしま新電力に需給管理代行サービス、電力卸供給サービスおよび電力関連情報配信サービスを、7月1日から提供します。SBパワーが新電力向けにBPO※1サービスを提供するのは、今回が初めてです。

また、ふくしま新電力はSBパワーによる各種サービスを活用し、福島県の子育て世代を応援するため、「アポロのでんき 子育て応援プラン」の提供を予定しています※2。「アポロのでんき 子育て応援プラン」は、18歳未満の子どもがいる家庭の基本料金が毎月半額※3になるプランです。

SBパワーは、今回提供するサービスのほか、新電力の業務を支援するカスタマーサポート代行サービスや、顧客情報システム(CIS)提供サービスなど、さまざまなBPOサービスを用意しています。BPOサービスに関する内容、お問い合わせはこちら

  • ※1

    ビジネスプロセスアウトソーシングの略で、業務やビジネスプロセスを外部企業に委託すること。

  • ※2

    サービスの詳細は、ふくしま新電力のホームページで近日公開予定です。

  • ※3

    「東北電力 従量電灯B」の基本料金が36カ月間、毎月半額になります。

<本契約でSBパワーが提供するBPOサービス>
提供サービス概要
需給管理代行サービス 24時間365日安定的かつ効率的なオペレーションとAI(人工知能)による高精度予測で需給管理を代行し、需給管理リスクを最小化します。
電力卸供給サービス 安定した価格で電力を供給します。
電力関連情報配信サービス 電力小売りの市場動向や新制度に関する情報などを配信します。

ふくしま新電力は、今後も故郷ふくしまを応援するサービスを継続的に提供していきます。SBパワーは2016年から電力小売事業で培ってきた業務ノウハウを生かし、各地域の新電力にBPOサービスを提供していきます。

  • SB PowerおよびSBパワーの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品、サービス名は、各社の登録商標または商標です。


以上

SBパワーに関するお問い合わせ

CONTACT

お問い合わせフォームへ